今日の由無し言

「復興特需が期待される。韓国企業もぜひ参加を」復興庁・末松義規副大臣が在日韓国経済人大会で呼びかけ

「復興」は被災地と日本の為に行うべきで、外国を勧誘するとかアホか。人、それを「売国」と呼ぶんだ。自重しろ、ボケ。

ワタミ渡邉美樹 「お金のために仕事をする。冗談じゃない。仕事は生きることそのもの」

生きるのに十分なお金があったら一生引きこもって過ごすがなあ。経営者と言うのは私なんぞとは違う人種らしいな。

私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆院・文科委員会で可決

高橋容疑者が逮捕された!というニュースでTVは一杯一杯で全く報じられないが、これを隠す為に…じゃないよなあ。

中国人 「日本には多くの中国文化が伝わったのに、中華料理が伝わらなかったのはなぜ?」

宋代以前のものは伝わってて風土に合わせてカスタマイズされただけだと思うがなあ。

日本のテレビ局っていつ「ワイプ」、「テロップ」、「笑い声のSE」が不要だってことに気づくの?

効果的ならいいが不快なだけだが、作り手は「外してない」と思ってない限りはやめないだろうな。