今日の由無し言

九州に野生のクマはいない → 最近正体不明の黒い動物が目撃されているため調査へ

鵜戸で野生の猿は見たけどなあ。熊ねえ…九州の山深くにはいるかも。

【政治】人権救済法案の提出断念 民主党反対派に配慮

党内の調整出来ないから、と言う理由が何とも言えない。本当に国民の方はみてないよな。

【政治】 安住財務相 「アジアの貧困削減に貢献するため協力する」 1500億円を拠出する方針を表明

日本のどこにそんな余裕があるのか。そう言えば少し前に韓国の国債をどうとかいってたが、それには関係ないんだろうな?更に「こんな話」もあるようで、どうもきな臭いなあ…

【牡牛】古代の神々・伝説・信仰を語ろう【龍】

古い記事だが興味深い。神話や伝説は奥深い。

神奈川県でピラニア見つかる 愛好家らが放流した可能性

アリゲーターガーが出たとかワニがいたとか聞いたような気がするがピラニアもか。関東はジャングルだな。

あずにゃんとチャリで関西に旅行してきた

これまた興味深い。琵琶湖一周と淡路島一周はいつか挑んでみたい。