本日の踏み台昇降〜「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」第十七話、第十八話

夕食後に40分程。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」第十七話と第十八話、「掃きだめでラブソングを歌う…」前後編を観ながら。アンバー率いるイブニング・プリム・ローズという組織の存在が明らかになる。一方、ドール密売を行うヤクザを監視する任務に就いていた黒は、健児というチンピラと知り合う。ドール密売の首謀者、一橋の舎弟である健児は、商品のドールを見て恋をしてしまう。ドールを連れて逃げた健児は黒に助けを求め…と言う話。
アンバーと言う大物が出てきた次の回は息抜き?と思わせて、昔のチンピラドラマのような展開のちょっと懐かしい感じの話。契約者は黒しか出ないし、ドールは基本的に地味…銀しか喋らないし…だし、健児はバカだし、妙な話だなあ、と思いつつ、気楽に視聴できると言う意味では悪くない。オチも割と綺麗におさまってたし、海月荘の面々が漸く判明したし。
今日は暑さに負けてエアコンを入れたせいか、発汗はともかく割と楽にできたと思う。楽になっていいのか、と言う問題はあるが、無理すると倒れるし、まあ必要悪。まだまだ先は長いね。