本日の踏み台昇降〜「シャーロック・ホームズの冒険」第34話

夕食後に40分程。
シャーロック・ホームズの冒険」第34話「犯人は二人(The Master Blackmailer)」の前半を観ながら。ホームズは結婚式直前に自殺した軍人の事件の裏に恐喝者、CAMことチャールズ・オーガスタス・ミルヴァートンの存在を知る。ホームズは数知れぬ人々を苦しめるミルヴァートンと対決する事になるが…と言う話。原作の原題は「The Adventure of Charles Augustus Milverton」であり、ドラマのタイトルとは異なっているものの、構図に違いは無く、短編を二時間物にする為のスケールアップがある位である。そう言う意味で「サセックスの吸血鬼」と違い安心して観る事が出来る。R.ハーディ演じるミルヴァートンは、吹き替えの田中信夫の演技も相まって、なんとも印象深い悪役に仕上がっている。
身体が重いが取り敢えず実施。少し腹の肉が柔らかくなってきたような気がする。たぷたぷしているが見た目がひでえ…

[由無し言]今日の由無し言

鳩山前首相「外国人参政権実現へ、大きな道を開く年に」 在日本大韓民国民団の新年会にて

ええと、バカあるいは売国奴は喋るな。と言うかこの人本当に何処の国の人間だよ。どんだけ日本壊したいんだ?東大出て元首相がこれとか終わり過ぎ…

【経済】世界の食料価格が高騰 異常気象、中国などの需要拡大で過去最高に

こんなときに民主党の「初心者マーク」政権とか、神様、日本人はそんなに悪いことをしましたか?

就職氷河期なのに…新入社員半数以上が「退職検討中」の理由

内と外では見えるものが違うからね…とは言えこのご時世に「次の職」が見つかると考えてるとは若い人は勇気があっていい。

【読売】 山崎正和氏「知的訓練を受けてない人がネットで情報発信…ネット時代にあっても、責任あるマスコミが権威を持つべき」

昔は知らないが今のマスコミに「責任」とか「権威」とかあるのだろうか。どう見ても「イエロー・ジャーナリズム」なんだけど。

プリウスの新型、ミニバンタイプを初公開…プリウスV・プリウスC

ようやくミドルクラスのワゴンが出たか…詳細待ちだが興味深い。