今日の由無し言

民主・平田氏「弱腰と言うなら、ロシア大統領が乗った飛行機を撃墜しろとかいうのか」

…何を言ってるんだこの人。そういう意味じゃないのは普通分かりそうなものだが、それより何より仮にも公職にある人がテロリストのような文法で話すのはいかがなものか。

尖閣問題、日米安保適用は「完全な誤り」「尖閣をめぐる中国と日本の争いは2国間だけの問題だ」=中国外務省

日米関係に中国が口をだすのはどうなんだ?と言うか、アメリカさんって一応抑止力にはなってるってことか?

【長野】中国訪問事業に中学生「行きたくない」88% 市職員「隣国への理解が足りない、事業は続ける」

中学生の方が現状を正しく理解している件。市長と市職員は予算削られないために必死過ぎるだろ。

【調査】 独身女性、「彼氏いない」7割。うち「今まで男性とつきあったことない」は15%…電通総研調べ

職場とかに居る女性の多くは既婚か男付きっぽいけどなあ。どういう調査なんだろう。まあ私には関係ないけど。

元婚活女だけど質問ある?

中々面白かった。ただ「婚活」とは「別口」で見つけたのが興味深い。見合いや紹介では矢張り厳しいんだな…

アルコールは身体に悪いは誤り?お酒を飲まない人ほど早死にするとの衝撃の研究発表

何事もほどほどだといいんだろうね。ほどほどにしないとな…

自宅で飲むときの簡単おつまみ教えてくれ

なんか手軽で良さそう。参考にしよう。まあ酒だけでもいいんだけど…