地図

気候はまだまだ冬だが自転車に乗れなくもないし、そもそも身体の為に自転車をもっと真面目に漕ごうと考えている。とはいえローラー台はまだきついのでポタリングで距離と時間を稼ぐつもりである。
走る事自体に目的は要らないが、道程の選択は必要と言う事で地元の地図を買った。 B1くらいのシート状のやつである。市レベルの地図なのだが例の大合併で拡大した市域が「おまけ」みたいになっていて少し悲しい。あと思ったより縮尺が小さくて、細かい路地や建造物がフォロー出来てない感じを受けた。素直に縮尺が1/10kくらいの白地図買うべきだったか…と思ったのだが、勝ったからには仕方ないので有効利用したいもの。さてどうしようか。