お仕事

ちまちま。
昨日飛び込んだ設定作業。何故朝早くから斯様な事を…微調整が必要なのは承知だが、今少し配慮が欲しい。
某ソフトのライセンスの調査依頼が舞い込む。実数把握だけなら依頼元で出来るはずだがそれが難しいのだろうか?確認しようにも出来ないので来週に先送り?
会議。取り敢えず必要な発言だけはしておく。
なんでも緊急の設定がいる、と言うので関係者に質問したら盥回しにされる。結局は大した事は無い…手書きで手順書作るレベル…ものだったが、責任者がわからんとどうしようもないな…もう少し条件をクリアにしてくれていればよかったのにな。
そう言えば来週出張がどうのと言われていたが、あれはどうなったのだろう?