今日の由無し言

自分の娘の名前に『エロゲ』のタイトルをつけたことが妻にバレ、両家の両親を加えて家族会議

雉も鳴かずば撃たれまいに。「加奈」なら普通にある名前だからバレなければ問題なかったのに。と言うか嫁も両親も騒ぎすぎだろ…

女の子がウンザリする自慢話9パターン 「徹夜したことを自慢する」「かなり昔の実績を自慢する」など

こういう「自慢」はしたことないけど、そもそも「女の子」に自慢するようなシチュエーションがない私はどうすればいいのか。

「ミサイル撃たせないばかり言って、撃たれた場合の対処を考えない9条教は頭おかしい」←共産激怒

「和をもって貴しとなす」が通じるのは日本国内だけだからなあ。戦争はすべきではないと思うが、他国に蹂躙されたりすることを考えたら恐ろしいのでそれなりの「力」は必要だと思うのだが。

覚醒剤はダメって言うけど、同じくハイになる薬物の酒が何で合法なのか理解に苦しむよな

これ以上ややこしい「ドラッグ」増やすと面倒だから酒とタバコくらいは認めてもいいだろうと思う。どちらもマナーを守ると言う前提で。

教師って大した人生経験もないくせに、何であんなに偉そうなんだろ

教壇や学校はある種の「舞台」で「先生」は「役者」と思えば腹も立たない…と言う事ももなくて、確かに実績も演技力も無しに無暗に偉そうな変人もいたなあ。

【誰得】7日間だけ見られるDVD 525円でネット販売

普通にレンタルもあるし、多少環境が必要だがダウンロード販売すれば良いだけのような…

【政治】 民主党、「東アジア共同体」を見据えて「脱・靖国」図る…自民党が靖国参拝でナショナリズム高揚させ支持狙ったのと対照的

だから靖国を政治利用するな、と…そもそも日本の政治家で政党なら諸外国見るのもいいが、日本人に向き合え、と。そもそも「A級戦犯(この言葉もどうかと思うが)を分祀する」とかいってるが神道的にそんな事は可能なのか?あと、アジア共同体というのもアレだが、アジア共通通貨なんて日本の没落早めるだけだろうに何を考えているのか…

【韓国】<;`∀´>「日帝への賃金請求とか無理ニダ。だって日韓基本条約の時に…ゴニョゴニョ」

一方、半島では少しまともな反応をしていた。まあ「当たり前」の事をようやく認めるようになっただけだが…。にもかかわらず「金払う」と言いたげな某政党は良くわからん。全く何を考えているのか。

「私が人脈持ってる人間だとわからないの!?」…吉本ばなな氏のエッセイを紹介したサイトが話題に

吉本ばななの本は読んだ事が(多分)ないけれど、こういう文章で本出して金もらえるのか。「人脈持ってる」と言うのはすばらしい。「人脈持ってる」ならそもそもチェーンの居酒屋行かずに「人脈持ってる」階級に相応しい店に行けば良いのに。多分「三十四歳の男の子」が一番まともだと思うけどね。「人脈持ってない」庶民としては。

TBS局内 「完全に外してしまった…香取君の両さん、空回りが見ていて恥ずかしい…」という声

先日「刑事コロンボ」を楽しんでいたら親戚の子供がやってきて、「こち亀こち亀」と煩いのでチャンネル変えてやって、仕方なく眺めていたら死ぬほどつまらなくて逆に笑った。子供は20分で飽きて観ないし、全くガキ子供と言うのは度し難い。それはさておき、あれで視聴率10%以上取れるというのに驚いた。宣伝効果ってまだまだあるのだな、と。