今日の由無し言

【政治】 自民・麻生氏 「同じ民族でも歴史観は一致しないものだ」→韓国大統領、顔がこわばる

麻生△。凄く当たり前のことを言ってる。当たり前のことを当たり前と言える。すばらしい。外交はこんなのでいい。土下座外交はもう勘弁。とか思ってたら「国会議員ら169人が一斉に靖国参拝」。まさかの大量参拝wwwww。これまで外交の弱点になるみたいな流れだったが、寧ろ武器としてのカードになってて笑った>参拝。

共産・志位委員長「絶対に許せない」 閣僚の靖国参拝を批判

確かな野党wwwww。右でも左でもまずは帰属する国家・組織への忠誠が前提だと思うが、この人達はどう考えても日本と日本人の為にならない発言が多くてなあ。本当にどこ向いて、いやどこの国の政党なのか問うてみたい。

フィフィさん、関西学院大学社会学部金明秀教授に「以後は手加減しないよ」とツイートされる

これは「脅迫」と取られても仕方ないレベル。仮にも教授とかならもう少し言動を選べないものか。

将棋界400年の歴史終了…プロA級棋士:三浦八段、圧倒的大差でGPS将棋に敗れる

将棋界がこれで終了、と言う訳ではないだろうがコンピュータと言うかソフトに負けるようになるとはな。ある意味歴史的事件だろう。

ユニクロ、「世界同一賃金」導入へ・・・世界規模のふるい、成長か死か

要するに「安い賃金で使う」と言う事に読める。更にブラックに磨きをかける気か?