今日の由無し言

【靖国爆発】 韓国政府「靖国や日本の右翼に近づかないように」 海外安全情報で呼びかけ

容疑者の母国が被害者の国を危険視とか面白いギャグだ。そこまで言うなら来るな、としか言いようが無いな。

中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ

隣国の環境破壊が日本にも影響があるのは分かるから多少の援助は有りとも思うが、拒否権もつ大国で日本で爆買い出来る程金のある国に借金大国日本が援助するのは何かおかしい。他国を援助する前にまず自国民を助けてほしい。本気でそう思う。

NHK山形によるお天気お姉さんへの嫌がらせ 事務所も把握していた

東北の人は暖かい、と何となく思っていたがこういう面もあるのか…。

トルコ首相「ISとトルコは180°どころか360°違う」

同じかい、とツッコミ待ちで批判を回避するスタイルか?どこの国も政治家の発言が駄目駄目になってるように思うのは私だけだろうか。

【画像】SEALDs界隈の人間の支持政党割合がスゴいwwwww

正体がわかりやす過ぎてな…これで一般国民を騙そうとしているのか。その度胸だけは凄いと思う。

SEALDs「6日に銀座で戦争反対大行進するので拡散お願いします」

年末年始で忙しい中随分と暇な連中だ。取り敢えず他人様の迷惑になる事はやめた方がいい。せめてその程度の知性や常識を弁えてから行動すべき。

【岐阜】 ヘリやパトカー20台が40kmに渡り追跡するも、万引き男を捕り逃す

そこまでして追いかける万引き男が何者で何を盗んだのか気になるが、そこまでして確保出来なかった警察は何をやっていたのだろう。

カンニング疑われ飛び降り、高1男子死亡 → 無実だった事が判明

冤罪で死亡とかこの教師に大きな問題がある。ただ死んでは駄目だよ。どんな形でも生きていなければ勝利ではないよ…