今日の由無し言

「とりあえず民主党」の危うさ ムードはまるで細川政権の誕生前夜

マニフェスト外国人参政権は全く触れてない(新聞が載せないだけ?)し、外交は自民党のやってた事と変わり映えしないし、挙句に内政はマスコミでもフォローしようのない程の「ばらまき」でびっくりした。相変わらず財源が不明確で、とうとう増税にも言及し始めたし、やっぱりこの党は後先考えてないのか?それともやりたい事やって後は野となれ山となれ、じゃあるまいな…

アポロ11号の映像テープ紛失=歴史的瞬間、再利用で消去か

あまり目立たない記事だが陰謀論者は騒いでないのかな?

リストラ計画に反対の従業員3000人がデモ、社長を撲殺…中国

移民政策とか唱えてる政治家や企業家は、自分たちの呼び込もうとしてるのの中にこういう人達もいる事に気づいているのだろうか?外国人は日本人ほどおとなしくはないと思うぞ。色々な意味で。

「やる夫が本になったお!」

「やる夫家康」なら買ってもいいが著作権的に無理だろうな、やっぱり。と言うか「やる夫シリーズ」はどれも著作権的に微妙なのばっかりだけど。

アイスコーヒー飲料、ダイエットの敵にも=英調査

アイスコーヒーが悪いのかと思ってびっくりしたが、フラペチーノとかどばどば砂糖入ってるやつじゃないか。ブラックは大丈夫…だよな?

まったく続報がない怪事件の恐ろしさは異常

確かに恐ろしい。日本も平和じゃないな…

【社会】東京の「真夏日(30度超)」、25年で倍増…温暖化がデータで裏付けられる

ヒートアイランド現象と温暖化は分けて考えるべきじゃなかろうか。と言うか東京がそうなら世界がそう、ってあまりにいい加減だなあ。