今日の社会派

いろいろ。

【出版】講談社が過去最大の赤字 コミック・雑誌の落ち込みが響く

大手出版社で漫画単行本の値上げの先頭突っ走ってたがやはり厳しいのか…

西村慎吾議員がパチンコ完全違法化の国会請願

パチンコやらないので問題無し。どっかの国では違法化したら少し経済良くなったという話もあるので悪い事ではないと思う。

カルデロン・ノリコに期限迫る 毎日「不法入国でも千人以上が在留特別許可を得ている」

まだゴネてるのか。毎日新聞もこういうので「情」に流す事で何か狙ってるのではなかろうな?

【社会】 「合格したのに、インドに帰りたくない…」 不法滞在一家のインド人少女、私立中学に合格…しかし、今は強制退去猶予中

言ってるそばから類似が出てくるし…全く意味が分からない。日本人より不法滞在の外国人に優しいって本当に日本はどうかなってるんじゃないのか?

今日痴漢冤罪にあった。

確かに痴漢等許されざる事だが冤罪もまた然り。冤罪に巻き込まれないように注意しなくては。恐ろしい時代になったものだ。

児童文学館廃止にするなら寄贈した12万点の資料返せ→橋下知事「返すわ」

橋下知事やるなあ。実際問題としてこれまで切り込めてなかった所に突っ込んでいるのがすごい。府民の為にも頑張って欲しいものである。