今日の由無し言

“戦後最悪の首相はだれ?” 1位、ダントツで麻生首相。2位以下は宇野宗佑、福田康夫、森喜朗…週刊文春調べ

マスコミ必死だな。「識者」と言う人達の名前も出さないとフェアじゃないと思う。というか、現状は確かに悪いが麻生首相が発端でもないし、そもそもそれなりに成果を出しているのになあ。マスコミの裏に何かあるのでは?とつい勘ぐってしまう。

民主・社民・国民新党連立キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これは…民主内部でも意見統一取れてないのにこういう連立だと最悪なのではないか?与党もだめなら野党も…どうなってるんだこの国は。取り敢えず国を売り払う事ばかり必死な政権だけは勘弁して欲しい…

【韓国】KTX欠陥枕木問題は、製造業者が設計図の「防水」を「水を減らすこと」と誤解したのが原因

同音異義語が問題の一つらしい。そういえばわが国でも最近TVや新聞等で当用漢字でないと言う理由で文章内の漢字比率が下がっている。常々憂いていたが、やはり漢字をきちんと使って、このような事態にならないよう他山の石にすべきであろう。絶対に。

高校生「メールを15分以内に返信しないと友人関係が壊れる」

この程度で関係壊れるのは友人ではないと思うが、若い人達はまた違う感想があるのかもしれない。

女友達ができたと思ったら違ってた

これは痛い。友達は欲しいが女性は怖い…

つい最近までイギリス住んでたけど質問ある?part2

これは和む。続きがあって嬉しい。メモ。イギリスに行ってみたいなあ…機会無いけど。