本日のサイクリング

午後、「白の稲妻」号で4時間弱走る。
走る、と言っても内何割かは走るどころか自転車押して歩いていた。つまり上り坂で乗り切れなかったのであった。持久力も無ければ心臓も弱い。これじゃあなかなか痩せないや、と実感する。そろそろ「白」を買ってから一年経とうと言うのに、何この体たらく。もっと頑張って走らないと。
そういう思いを込めた、と言う訳でも無いが途中の神社で参拝。心が洗われる。静かな神社は良い。心が落ち着く。やっぱり私は日本人。
帰り道は下り坂。とても下り坂。ブレーキ掛けっぱなしで手が痛い。握力も無いのか私は…。取り敢えず平地になって安心するが足がだるくて辛かった。もっと身体を鍛えないとだめだ、これは。

夕方、「蒼の稲妻」号で一時間程。
厳密には「サイクリング」ではないが自転車以外の装備はほぼ同じなので一応。あと、この分を加えると、一日100kmとなるのであった。連続ではないので少し弱いが、まあ今後続けて走れるように頑張る為の「励み」と言う事で。