連続二本は程遠い

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」5thシーズン第1話。4thシーズン最終話からのクリフハンガー。ヴォーラーシュの恒星を爆発させる事でアポフィス艦隊を壊滅状態にしたSG-1とジェイコブだが、その衝撃で400万光年の彼方に飛ばされてしまった。そしてその場にはアポフィスの母艦が現れるが、別の宇宙船が攻撃を仕掛けてきて…と言う話。ハイパードライブを使っても100年以上かかる行程をどういうトリックで誤魔化すのかと思ったが、まさかのレプリケーターの登場。あの蟲をこうつかうとは意表を疲れた。ティルクの転身と言うか洗脳によりさらに「つづく」のだが、アポフィスがあっけないなあ、と思った。さすがにあれでは生きてないとは思うが…。どうでも良いが、オニールが「SHOGUN!」と喜んで座っていたクロノスの玉座にはギリシャ文字ゴアウルドはそれぞれ使用言語が違うのかな?
夕食前後に一本ずつのつもりが、うだうだしてたら夕食前は時間が無く、連続で二本やる体力も無く、結局一本で収まってしまった。自転車共々ノルマ達成できず。自己嫌悪。明日は天気が悪くなりそうなのだがなんとかなるかなあ。