お仕事

ちまちま。
スケジュール作り。後ろから積み上げるだけではあるが、プロジェクト的にこういうやり方が正しいのかいつも悩む今日この頃。出来が悪いから仕方ないが、もっと真っ白な所から手を付けてみたい欲望に駆られる。しかし実際にはある程度はレール敷かれて無いとだめなのもわかっている。どうしてこう駄目なんだろうか、私は。
午後、本番判定会議に出る。いくつか質問が出たが特に問題は無し。結局。手順とリスクヘッジなんだろうな、この手の話は。
夕方になって「昔とった杵柄」の風が流れたが、杵柄を取ることすら出来なかったので出来るだけの情報提供だけをすることになる。いやあ、権限の適正化というのは大切であるなあ。