最近筋トレさぼりぎみ

夕食後に40分ほど。
スターゲイトSG-1」4thシーズン第7話。スターゲイトが作動不能となった。調査の結果、ロシアが保持するスターゲイトが作動した為らしい。急遽ロシアに赴いたSG-1はマーコフ博士と共に調査を開始するが…と言う話。閉じないスターゲイト、殺しあった基地の隊員達、氷漬けの男、とSF推理もののようなエピソード。サンプルとして採取した「水」がヒントで途中で気付いたが中々面白かった。水の中を進むロシアの潜水艇と古代遺跡が中々スペクタクルな風景でよかったと思う。それにしてもメイボーン大活躍だなあ。あと、DHDがロシアにあって驚いていたが、確かアメリカにも南極で拾った第二のゲート(今はSGCで運用中)の付属したDHDがあったような… そういえばあれを使わずに最初からの機械を使ってるのは何故だろう。今回はゲストとしてカウンセラー・トロイ@TNGこと、マリーナ・サーティス登場。クワークやオドーの中の人と違い、特殊メイクが(多分)無いのでわかりやすい。次々と答えを読むあたり「ベタゾイドだから仕方ないよね」とか思うのは邪道だろうか。
食事が遅くなったので踏み台一本しか出来なかった。最近腹筋等の筋トレをさぼりぎみである。やらないよりは余程良いとは言え、これでは全然足りないなあ…