由無し言(真面目な話)

“連続テロか?” 東京の元厚生事務次官宅へ刃物男、応対した妻刺され重傷

さいたまだけなら個人的な事かとも思うが、続くと流石に関連性を考えてしまう。と言うか、我が国は一体どうなってしまったのだ?「治安が良い」なんてもう過去の言葉なんだな…

国籍法改正案 「全会一致」であっさり衆議院通過

一方、こんな法案が通過していた。日本は「国民主権」なので「国民」の要件ともなる国籍は非常に大きな問題の筈なのに、マスコミは全くといっていいほど報道しない不思議。ようやく今日になって「国籍法衆院通過 法務委実質3時間、審議不十分の声」と言う報道も出たが、何にしても遅い…。かく言う私は一国民として無関心ではいられない。賛否色々な考えがあるとは思うがこれが「全会一致」と言うのは不可解過ぎる。国民は国籍法改正案まとめWIKI等を読んでもっと真面目に自分達のリスクについて考えるべきだと思う。と言うか真面目な話、我が国の偉い人達はこんな穴だらけの法案通して日本をどうしたいのだろう。この上、外国人参政権とか二重国籍可とかになったら…大丈夫なのか、日本?