ほんとうか?

職場で最も青い全身タイツが似合うと言われるH氏が「(H氏の)自転車のパンクを直してくれ」と言ってきた。数年来放置していたら、空気を入れてもすぐ抜けるような状態らしい。これまできっぱりと自転車通勤を否定していたのに何故?と思ったら、「そろそろ本気で考える」との事。
健康診断が見えてきたからなあ。それともそろそろ細君に何か言われたのだろうか?
後者であれば羨ましい事だ。私には無いものをもっているのだから。夫人どころか女性の友人すら居ないからな…と書きながら哀しみで涙でモニタがくもってきた。
いずれにしても氏が自転車にのる姿は10年以上みてないので、面白そうだからまた見てみたいものだ。