ノーマイカーデー

今年何度目か忘れたが、今日は県下一斉の「ノーマイカーデー」。
温暖化のデータに捏造の疑いがあるとかないとか言われているが、省エネは良い事だし、運動にもなるし、ノーマイカーデーも悪くは無かろう。
私は「いつも通り」の自転車通勤であるけれど、いつになく自転車が多く感じた。実際、職場にも自転車通勤の人たちがいた。普通の自転車、新しい自転車、高性能な自転車、色々あるけれど、どれも趣があるように見えるのは私だけだろうか。
皆、安全に気をつけて、楽しく自転車通勤をすればよい、と思った。
全然関係ないが、ロードバイクに乗ってきていたS氏にバイクを借りてみたが、性能もさることながら、 SPD-SLのペダルが普通の靴でも踏めることを確認出来たのは大きい。そろそろ考えるかな>「白」用に。
もう一つ関係ないが、「少年サンデー」がどこでも売り切れてたのは何故だろう?そんなに面白い漫画が始まったのか?探し回ったので結構余計な遠回りしてしまったよ…まあいいんだけど。