展開遅いなと思ったら続きものだった

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」3rdシーズン第12話。カーターの父と彼に寄生したセルマクがソーカーに捕まった。マートフと共に助けに行くSG-1、と言う話。延々とジョリナーの記憶をカーターから引き出そうとしてみたり、なんだか展開が遅いな、と思ったら「TO BE CONTINUES」。謎めかしたヴェールの男は死んだはずのあの男で、まあいいところで続くな、と。ジョリナーの脱出方法と言うか「マートフには知られたくない」と言うのはあっさり予想が付いたが、まあ色々難しいな、と。
ゆるい筋トレの一環のスクワットの際に1kg位の軽いダンベルをもってやるようにした。肩周りが痛くなる。効いてるといいな。一方、踏み台の方はダンベルの重さを2kg程度にしようかと画策中。有酸素運動だけでは多分足りなくて、筋肉の比率を高めないと痩せないと思われる。といいつつ、夕食では暴食してしまったしなあ…まずは自分の精神を鍛えなおさないとだめなのかも。