由無し言

スタートレックの磁気シールド実現か

あのシールドは未知の兵器に壊されたり無効化されたりする印象があるのだが、それはそれとしてこのような技術が出来れば人類の宇宙への進出はもっと進むだろうか。進むと良いな。良い方向で。と言うかシールドもそうだが寧ろ転送装置を実現にして欲しいなあ。

ES細胞から大脳皮質組織=再生医療や新薬開発に応用も−理研

ES細胞と言うのは何でも出来るのだなあ。人類の為になる方向で進めば良いと思うが、何らかの兵器として利用されそうだ、とか思う私は心が汚れているのかもしれない。

【読み書き】英語の筆記体が教科書にないっ!

私は中学一年で習ったが、今や存在しないのか。外国人の人もブロック体で普通に書いてるみたいだし、実用上影響ないのかもしれないが時の流れを感じて少し寂しい。

<NTTドコモ>「新ドコモ宣言」 価値観、生活に合わせた22機種発表 「PRIME」など4シリーズに

今の9シリーズとか7シリーズよりも細分化されて余計分からなくなった。軽くて小さい/薄いシンプルなのが欲しいのでそういうのを安価で出して欲しい。というか出せ。

小浜市民、オバマ氏就任式に米ホワイトハウスの前で「フラダンス」を予定

これは酷い。同名…と言うか類似名…繋がりで勝手に盛り上がるのはまあ良いとしても、いくらなんでもこれは…