由無し言

コーヒーに脂肪肝予防効果=飲む量減ると発症しやすく

紅茶派な私はどうすれば…それはそれとして、飲み過ぎると良くない印象があるのだが、「適量」はどのくらいなのか。記事には肝心な事が書いてないので困る。

辞めても退会手続きしない51% SNS「幽霊会員」どれだけいるのか

辞めてはいないがめっきり更新頻度が減っている>某SNS。使い方が悪いのかもしれないが、普通のblogと変わりないからいつの間にか放置になってるなあ。

クローンマウス 凍結保存の死滅細胞で…世界初の生命復活

21世紀になっても人類の宇宙進出は遅々として進まないが、生化学の分野では進んでると言う事か。冗談抜きでマンモスや恐竜を再生出来るようになるSF的未来が近いのかもしれない。怖いながらもわくわくしてしまう。

子供に結婚してもらおうと、40代の子を憂う親達で賑わう「お見合い」ビジネスが息を吹き返す

64に私が居る。書き込んだ覚えはないが。非婚推奨コピペもとても論理的だし、コメントの54も全く同意だ。冷凍された細胞とは違うかもしれないがクローン技術や遺伝子工学で子供をなんとかしてくれればなあ。何世代が回れば私ような人間にも出番があるかもしれないし。まあ倫理的にはかなり無理っぽいが。
取り敢えずごめんなさい>親。私と結婚してくれるような物好きがこの世にはいないのです。天の配剤です。仕方ないのです。人間諦めが肝心です。

小室哲哉・音楽プロデューサー、詐欺容疑で逮捕へ

1980年代後半から90年代初頭はこの人のプロデュース全盛だった。個人的には「TM『NETWORK』」の頃は良かったが「TM『N』」からは迷走を始めた印象があり、個別活動とプロデュースにシフトしたあたりから興味が失せた。何にしろ、一時代を築いた或いは名を成した人なのだが詐欺とは全く諸行無常であるなあ、と思った。取り敢えず、「逆襲のシャア」や「CITY HUNTER」とかに提供した楽曲が差し替えとかにはならないで欲しいものだ。