本日の定点観測

仮面ライダーキバ

現代も過去も昼ドラ化が驀進中であるが、753がフリーダムすぎる。バスタオルの巻き方に牛乳吹きそうになった。三角関係が顕在化しつつもぎりぎりの線を保ってる中、現代に真夜がいたのには驚いた。先代が生きたままでも代替わりが出来るのか、それとも実はキングやクイーンにはまだ秘密があるのか。ちょっと面白くなってきた。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

ラスト一話前。ここまで来て「実は皆生きてました」と言うのは驚いたと言うか行き過ぎで少ししらける。しらけると言えばカレンが力の限り空気読めないキャラとなっているし、最後の最後でラスボスが覚醒したり、本当は盛り上がるべき所で少し冷めた自分が居る。どぎついくらいの勢いだけでここまで来たのならもう少しこのまま突っ走って欲しかった気がする。結末次第ではあるが、視聴者を良い意味で驚かせてくれる展開になると良いと思う。