朝〜夜

通常より二時間以上遅れて起床。
昨夜TVをつけたら「ヒーローソング」に関する番組をやっていてつい観てしまったせい。「メタルダー」の主題歌は作詞作曲編曲に歌と無駄に豪華な事を思い知って激しく笑った。「勇者王誕生!」も良いが「キングゲイナー、オーバー」の凄さが司会や一部の出演者がわかってなかったのは痛かった。出演者はもっと厳選すべきであった。
朝食後、湯を浴びてから「蒼の稲妻」号で出撃。市街中心部へ至る、極普通のコースをだらだらと。漫画を買い込んでから撤収。
昼食には県南部の名産らしい「ごまだしうどん」を食す。正確には「ごまだしそうめん」であったが、割りと美味しかった。「ごまだし」の材料は主に「えそ」と「ごま」らしいが、鯵等の青魚を用いればより個性的になるような気がした。ただ個性の代償として「癖」がありそうではあるが。
しばらくのんびりしてから「白の稲妻」号にて出撃。少し坂に挑んでみる。先日台風が来た時に「時速10kmで自転車並、って遅すぎるだろ」と報道にツッコミを入れたが坂では確かにその位しか出なかった。弱過ぎる。弱いと言えば「喉もと過ぎれば」ではないが、先日コケた時、強打した胸が前ほど痛くないので医者に行くのも忘れていたが、坂に挑戦すると声にならない程の痛みが出た。後にくしゃみするだけで激しい痛みがでるように。やはり医者には行くべきだった。
夕食後、踏み台昇降したりしつつもぼーっとする。今日は結構動いたのでビールくらい飲んでも罰あたらないよな…