由無し言

ブラックホール生成? LHCに懸念

シミュレーション画面がウルトラマンが出てきそうな絵である事に笑った。そうかいよいよ人類もブラックホールを作れるまでになったか。縮退炉作って宇宙に行く日も遠くない…といいな。

磁石の力で骨を再生 広島大病院が技術開発

鋼鉄ジーグ」や「マグネロボ ガ・キーン」を思い出したのは私だけで良い。昔のSFドラマで患部にビームを当てて治療する、と言う場面を良く見かけたが、その実現へ向けての第一歩かもしれない。なんだかんだで科学が進歩していると思うと何かうれしい。

初の折りたたみ式BlackBerry、「BlackBerry Pearl Flip 8220」が登場

BlackBerry」に少々興味があるのですが、新型ですか。日本投入はまだ先でしょうが。機能はともかくデザインが微妙だ。デザインといえば、「KDDI、HTC製スマートフォン「E30HT」投入──VGAタッチパネルにQWERTYキー搭載」と言う記事もあり、各社スマートフォンが出揃った。さてどこがいいのかじっくり考えるか。

3人揃えてジェットストリームアタック

面白い。面白いがデザインにもう少し工夫が欲しかった。あと、フードをかぶっても前が見えるようにしてくれたらかなり食指が動いたのに。残念。