心拍計

自転車通勤を復活して早三ヶ月。体重がさっぱり減りません。増えもしませんが。
「増えもしない」と言う時点でそれなりの効果がある、と言えなくもないですが、それだけでは何か寂しいので月1kgでも減らないか、と願う今日この頃。有酸素運動としての自転車はとても優秀らしいので、減量の効果がないとなるとそれは運動強度が低いのではないかと思うようになりました。
と言うわけで心拍計を購って適度な運動をしたいと考え始めたのですが、Polarキャットアイ等のサイトを見て調べると…結構高いです。腕時計型ならジョギングにも使えるし良さそうです。でもジョギングはしませんけど。それはそれとして、エントリーモデルでも良いから買ってみようかとは思うのですが…やっぱり高い。玩具に金の糸目はつけない、と言うほどまだ覚悟が完了出来ないのでもう少し真面目に考えてみたいと思います。