健康診断

毎年この時期が来ると憂鬱になります。
視力やや悪化した他は血液検査の結果待ちですがそう大きな問題はないようでした。
但し、体重と血圧が凄い事になってましたがorz。
昨年は転勤後数ヶ月で壮絶に涙を流したくなったものですが、今年のような場合は涙が血涙になりますよ…。矢張り食事と運動不足が切実です。加えて加齢による全体的な劣化。まずい。なんとかしなくては。自転車通勤はどう考えても無理なので、出来るだけ早く帰るようにして踏み台昇降かなあ。
身体は身体で碌でもない状態ですが、カウンセリング受けたら「わかめ食え、わかめ」と言われました。デブのせいか、それとも違う所見て言ったのか…。後、「朝起きて『会社に行きたくない』とか思うようになったら大変ですから心療内科に行った方が良い」とも。 …ええと、そういうのは毎日思ってるのですが、これってもう手遅れなんでしょうか?それからどうせ薦めてくれるなら、その心療内科でよさげな所を薦めて欲しかったですよ。そういうのが一番背中を押してくれるのだから。