朝〜夜

通常時刻より一時間以上早く目覚め、二度寝しようと思うが眠れず。そのまま時が過ぎて結局通常より10分遅れで起床。
出掛けに鳴る電話…寝耳に水、と言う程は予想外ではなかったものの、うーん。寝惚けていて夢かと思った…いや思いたかっただけですが、着信履歴は厳然と。うーん。
電車で出勤。なんとなしにぼーっと。
午前中は仕事してましたが、午後になって確定情報が到着…誤報である事を期待していましたが、私が期待する事は大抵裏切られる。はぁ。
周囲の方々の御好意で急遽撤収。
帰省の為に一応用意はしておりましたので、+αの用意をして慌てて出立。バスに乗って空港に赴き、飛行機で移動。飛行機から降り立ち、バスで移動。夜遅いので当然と言えば当然ですが気が沈む。こんなに気が重い帰省は生まれて初めてです。はぁ…
実家に着いてから取るものも取りあえず「その場」へ。最後の最後まで「実は冗談でした」と言うのを期待していたのは嘘ではないです。現実はどんな想像よりも重い。合掌。