朝〜夜

通常時刻より一時間遅れで起床。今日も寒い。
エアチェックした番組を観ていたら出張のH氏よりmail。「オタクの都」を楽しみにしていたらしいのですが「疲れた(主に同行者が)ので早い便で帰る」との事。よくよく聞いて見ると当初予定は私と同じ便だったようで。まあそれはそれとして仕事が大変だったのでしょう。
うだうだTV観てから荷物まとめて出立。都会が嫌で都落ち…だと良いではなく、法事の為の帰省です。
職場に忘れ物回収に行ってから、デパート…職場最寄なのですが改装以降一度も行ってなかった…で買物したり。なぜこういう日に買物か、と言えば職場にいったらベルトが壊れた(!)から。ベルトにそこまで負荷を掛ける程デブか、私は…orz。それはさておきデパートは小奇麗でお洒落になっておりましたよ。私には場違いな感じがしなくはないですが。と言うか、前はB1Fだけだった食料品売り場が1Fにも拡大してました。「デパ地下」と言うのは根強いようで。
その後、本屋さんをチェックしたりしてから空港に移動。モノレールに「快速」が出来たお陰で従来の「鈍行」(?)は空いてて良いなあ。
空港では土産買ったりしてのんびりと。唐突にソフトクリームが食べたくなったのですが、ラーメン屋さんが増えてて、中々ソフトクリーム売ってるところが無くて悲しかった。
雪が大丈夫か?と思いつつも普通に飛行機は飛んで…少し遅れましたが…、無事地元に到着。いや疲れた。なんとなく。実家ではのんびり食事。魚は地元のが良いですね、やはり。
前述のように法事の為の帰省ですからその行事以外はのんびりしている事にします。本当は予定がありそうではあったのですが有耶無耶になったのも天の配剤というやつなんでしょう。多分きっと。