風邪引いた。しかし部屋には食べ物なし

[日記]朝〜夜

通常時刻より一時間遅れで起床。三十秒後に鈍い頭痛、更に三十秒後に激しい喉の痛みを覚える。
…風邪か。職場で壮烈に流行っているのですが、もしかしてここ最近とてもだるいのはこのせいか?精神でなく身体もかなりやばかったらしい。
色々とやりたい事があったのですが、これでは何も出来ないと認識して寝込む事に決定。朝食後、素直に寝る。
目覚めると昼前、何か食べようと思ったら食材が何も無い哀しみ。身体の節々が痛みますが仕方なく買い出し。身の回りの世話…特に食事…が居ればなあ、と思います。こういう時だけは。こういう自分に都合の良い事しか考えないから私はダメなのでしょう。今更変える事は出来ないでしょうけど。きっとこのまま朽ち果てて行くに違いない。
午後も午前中と同じく寝込む。目が覚めている間は本や雑誌に目を通したり。集中力が続かない。だめだ。
夜。良くも悪くもならない。現状維持。明日目覚めて状況が今以下ならば薬飲むか。部屋には無いけど…