今日観たもの

機動戦士ガンダム00

第4話。紛争介入したガンダムと仲間達を利用しようとする者達の出現。とは言えソレスタル・ビーイングの行動は読みやすい。選択肢が少ないので当然ですが。実際問題として政治を描こうとするのは難しいな、と思いました。と言うソレスタル・ビーイングはもう少し政治的裏づけがあると思ったのですが国際救助隊より組織が小さいように見えるのは私だけでしょうか?とりあえず、種の頃のようにガンダムが圧倒的に強い!という事も無くライバルが出現してるのはまだ救い、か。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル」

第4話まで。ぼーっと観てる分には別に良いですが、どうも何かテンポが違うというか。話の説得力も微妙だし、いっそ15分一話でコンパクトにまとめたほうが良い気がします。声優陣が中堅以上で安定しているのですが話作りがそれに追いついてない感じ。なんかもったいない。