週末の落穂ひろい

エアチェックしてみてなかったものなど。

グレンラガン

地下シェルターへの退避とアークグレンへの非難。月の落下という事態に対応を急ぐロシウに示される更なる危機、という事で、なんだかあっさり破綻したな、と思いました。グレン団の「復活」とそれに続くものへの対応はもう少しロシウが能動的に動くと思ったのですが。と言うかヴィラルがすっかりツンデレ、じゃなくてダークヒーローになって落ち着いてます。次回はヨーコの話のようですが、「眼鏡装備」か…これはちょっと引かれる。

ハヤテのごとく!

ハムスターとの対決再び。カラオケBOXでの歌が皆(除ハムスター)それぞれのキャラソンになっていたのが微妙。せめてナギはもっとマニアックなものにしないと合わない。宣伝も兼ねているのは分かりますがびみょー。