朝〜夜

通常時刻に目覚め。暑い。
一時間程ぼーっとしてから起床。ばたばたと身繕い&荷造り。なんだかばたばたした夏休みでした。少し離れた所から聞こえる祭囃子…しまった今日が(近所の神社の)お祭りか。移動は明日以降にすべきでした。不覚。
少し早めの昼食後に移動開始。盆の最終日なので混んでいるかと警戒してたのですが道は物凄く空いてました。帰省からのUターンラッシュのピークだと聞いていたのに何事?田舎だから少ないのか?とちょっと不思議。空港はやや多めという感じですが「ラッシュ」というほどでもなし。まあこんなものなのかなあ。単に年末年始と違って夏休みは割とずらせるからかも。
飛行機乗って…流石に満員でした…空港に着いて、部屋まで移動。…何なんだこの暑さは。比較的南方にある地元より酷い。嗚呼また暫くはここで過ごさねばならないか。まあこれも修行の一つと思うしかないな…
取り敢えず明日に備えて出来るだけゆっくり寝よう。暑くて寝られるなかな…