2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の由無し言

【天気】〔記録的短時間大雨〕長崎県壱岐市芦辺で1時間に120mm近い猛烈な雨 厳重警戒を 桁は一つ小さいけれど結構降った。梅雨というのはもっとしとしとじめじめ降ると思っていたが過去の話のようだ。 男「痴漢してないことを説明するために駅員室に行ったら…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

やられる(雨に)

5時頃物凄い音で目覚めると雨だった。驚いて寝直す。そして6時位にまた目覚める。なんだこの豪雨。 そして身支度して電車で行くか…と思ったら止んだ。幾許かの不安を残しつつも自転車通勤決定。 何とかいけるか、と思ったら雨が…あと10分待てなかったのか>…

「物語シリーズ セカンドシーズンBlu-ray Disc BOX(完全生産限定版)」 アニプレックス(Blu-ray) 「ガンダムエース 2017年8月号 No.180」 KADOKAWA(B5平) 仲谷鳰「やがて君になる」4巻 KADOKAWA(B6/電撃コミックスNEXT)

今日の由無し言

中国Huaweiが日本国内に大型工場を新設へ。ついに立場が逆転したな… 栄枯盛衰は世の習いか…一人さびしく死に行く老人の年金支給をしてくれる位には国がもつといいなあ。 【労働】保育士の約9割が「国の施策はズレている」と回答…「現場を知らず何がわかる」…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

雨が降ったが一時的

家を出る時はくもりで自転車で行けば…と思っていたら職場最寄駅では強い雨。ああ良かった。 しかし午後からは持ち直し、やはり自転車来てれば良かったと思った。まあ何にしろ梅雨は読みづらいということか。 それはそれとして風呂に手が入っていたので外湯。…

北爪宏幸「機動戦士ZガンダムDefine」12巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース) 仲谷鳰「やがて君になる」4巻 KADOKAWA(B6/電撃コミックスNEXT)

今日の由無し言

【この、ハゲーーーっ!】 豊田衆院議員の暴言、秘書が高速を逆走しようとしたのが発端だった 事実でも「どちらもダメ」で話が終わってる件。何をどうやっても議員の擁護は無理なんじゃないか。 古代ギリシャの格言を貼っていくスレ 古代中国も素晴らしいが…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

雨が降るとか言ってたが

ほぼ降らなかった。自転車で行けば良かった…

今日の由無し言

【千葉県警】 「バーベキューで酔った社員が暴れて手がつけられない」と通報 警官が4人で取り押さえ後に死亡 酒は飲んでも飲まれるな。やはり程度を弁えないと危険だ。色々と。 【朗報】最近のフリーズドライ食品、進化が凄すぎるwwwwwwwww 味も結…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

送別会

これまで色々とお世話になったOさんが今月までと言う事で職場の送別会が開催された。そう言う訳なので平日ながら飲まない訳にはいかないのである。 それにしてもいままで居た人がいなくなるというのは寂しいものだ。ともあれOさんのこれからに幸あらんことを…

柊あおい「星の瞳のシルエット−青春フィナーレ−」 集英社(新書/りぼんマスコットコミックス)

今日の由無し言

【速報】藤井四段が勝利!連勝記録を29に伸ばし新記録樹立!・・・第30期竜王戦決勝トーナメント ニュース速報出す程か?と思ったけれど戦績は素直に凄いと思う。何処まで行くのか。123さんを越えられるのか。将棋界は楽しみだな。 数日間色々調べまくった結…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

ftpとたぬき

FTPについて色々調べる羽目に。奥が深いなあ… それはそれとして、職場近くに居付いているタヌ吉を久しぶりに見た。割合元気そうに見えた。元気だといいな。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐」8,9 バンダイビジュアル(Blu-ray)

今日の由無し言

「電車が2分ほど遅れての運行となります。お急ぎのところ大変申し訳ありません。」←これ 乗り換え考えると都会の方が1分2分が大事なんだよなあ。田舎は田舎できついけど。 韓国大統領「慰安婦合意を破棄し、スワップの再開を要求する」 素面で言ってるなら正…

朝〜夜

6時頃目覚め8時前起床。 パンを焼くのを忘れていた…だめだなあ。 午前中と夕方病院。 今日は色々お片付け。なんだかんだでもモノ多いなあ。服もってないと思ったけど、通勤がほぼジャージなせいでそう思いこんでるだけの模様。まあおしゃれからは程遠いけど…

今日の由無し言

【宇宙開発】原理は「Zガンダム」バリュートシステム 超小型衛星、再突入実験成功 バリュートかと思ったらバリュートだった。ウェーブライダーになる機体だったら燃える…いや燃えちゃだめか。 学校の給食焦げだらけ…1時間半遅れるなどトラブル続く 春日部…

朝〜夜

6時頃目覚め8時前起床。 今日はリハビリないのでごろごろする。昼と夕方病院。移動中、「ポケモンGO」を立ち上げて見たら何だかシステムが変わってる模様。何が何だか分からない… 夕方スーパーに行ったら妙に客が少ない。かなり雨が強かったせいだろうか?そ…

丸戸史明「冴えない彼女の育てかた Girls Side 3」 KADOKAWA(文庫/富士見ファンタジア文庫) 高田裕三「3×3EYES鬼籍の闇の契約者」1巻 講談社(B6/ヤンマガKC)

今日の由無し言

結局総理の関与は無かった森友・加計問題、朝日新聞のフェイクニュースという事で決着wwwwwwww それで皆豊田議員とか歌舞伎屋の奥方の件にシフトしているのか…マスコミの「優しさ」は果てしないな。身内に対しては。 【この、ハゲーーーっ!】 豊田…