2010-01-23から1日間の記事一覧

大森倖三「機動戦士ガンダム00 2nd.season」4巻 角川書店(B6/角川コミックス・エース) 冬目景「羊のうた」2巻 幻冬舎(文庫/幻冬舎コミックス漫画文庫) アサウラ「ベン・トー5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円」 集英社(文庫/スーパーダッシュ文庫) ときた…

今日の由無し言

小沢氏、12月の中国訪問で「日本全国を解放する」と自信満々に語っていたことが明らかにwww ひでえ。何から「解放」する気だよ。流石「野戦司令官」って褒めてほしいのか。ひでえ。今日聴取を受けたようだが結局はまだ何も分かってない。これからどうなるの…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイト アトランティス」シーズン1第6話。シェパードらは訪れた惑星をパドルジャンパーで偵察していたが謎の電磁波で不時着してしまう。原因を調査してた彼らは住民と出会うが、そこはレイスから身を守る為、25になったら死を選ぶ…

朝〜夜

通常より二時間遅れて起床。 朝食後、所用があり「黒い旋風」号で出撃。昨日届いたラフマニノフのピアノ協奏曲を聴きながら走る。定番だけど2番の出だしは好き。買物でもするつもりが適当なものがないので何も買わずに帰る。 帰宅してしばらく寝る。ぐぅぐぅ…

秦剛平「美術で読み解く旧約聖書の真実」 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫)

美術とリンクさせて聖書の世界を解説するシリーズの第2弾。第1弾は「新約」であるが「旧約→新約」と行きたかったのでこれから読んで見た。 概ね旧約聖書の流れに沿って内容解説とそれを描いた絵画の説明が行われているので、割と分かりやすかったと思う。し…

食べ物

所用で外出したので昼食は外食。海鮮は高い。ただおいしかった。 夕食は親の知人から貰った「鹿」。刺身は数年ぶりだが中々おいしかった。 しかし鹿なんてどこでとれるんだろう?地元の山とかにもいるのかね。