2009-09-02から1日間の記事一覧

「やる夫 1 お仕事・業界編」 ワニブックス(A5変型)

今日の由無し言

【政治】「消えた年金記録」 民主党が自己申告に基づき記録を元に戻す「被害回復法案」を提出へ ざっと読んだだけだと「性善説」っぽいなあ。虚偽申告かどうかの判断をどうするかも難しいし、さすがに現実的ではないような。 20代男性の5人に1人、「ゲー…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」6thシーズン第10話。スターゲイトを発掘したパンガー人は地球人との交渉の場において「トレトニン」という薬を提供した。あらゆる病気を克服するというそれには恐るべき秘密が隠されていた…という話。良くあるファース…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

ガンダム写真+α

デジカメが戻ったので週末の写真を軽くアップ。(8/28分) 少し霞んではいるものの、割と良く見えた富士山。もう少し望遠があれば良かったかもしれない。 (8/29分) お台場のガンダム。既に解体されているらしいけれど「在りし日」のもの。既に多くの人がアップ…

何度目だナウシカノーマイカーデー

今日は職場の駐車場に空きがあるなあ、と思ったら「ノーマイカーデー」だった。 そういう目で見れば通勤時にも車が少なかったような気がしないでもない。天気も良いし悪くない、言わば可もなく不可もない「ノーマイカーデー」だと思う。