ガンダム写真+α

デジカメが戻ったので週末の写真を軽くアップ。

(8/28分)


少し霞んではいるものの、割と良く見えた富士山。もう少し望遠があれば良かったかもしれない。

(8/29分)


お台場のガンダム。既に解体されているらしいけれど「在りし日」のもの。既に多くの人がアップしているので今更ながら雑感なとか。
人が多くて撮影には苦労した。肉眼で見るとその存在感に圧倒されるが、写真にしたら対比物がないと分かりにくい。と言うか何もないと玩具っぽくみえてしまう。そういう意味でややボケているけれど台場駅から撮影したガンダムと公園の中の林で撮った木々の間から見えるガンダムがお気に入り。こういうのを見ると、昔の特撮は相当アングルを考えていたんだなあ、と感心する。なんだかんだで楽しめたので、また別の機会・別の場所で見たいものだ。