片づけで本が出てきて進まない

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も今日とてお片付け。どうにかこうにかやりとげた。本も整理しなければ、だが読みたいのが多くて…早く本を読んで過ごせる老後がくればいいのに。早くしないと老眼進んでどうしようもなくなるのでなんとかならんかしら。
「超電磁ロボ コンバトラーV」をここしばらく観ていたがようやく最終回に到達。言わずと知れた長浜忠夫シリーズの1作目。玩具でほぼ再現可能な合体ロボットの嚆矢である。昨今1クールの作品が多いけれど、1年あるとじっくり色々なエピソードが作れるのかと改めて感じる。ただ5人もパイロットがいるとエピソードの分担が難しいのか案外南原ちずるが目立ってなかったのに驚く。安彦良和のデザインでも上位に属し、70年代のアニメヒロインでもかなり有名どころだったのに意外。それはそれとして、なんだかんだでマンネリにも陥らずに楽しめました。昔のロボは浪漫があるわ。



[今日の主な収穫]