年のせいかはわからぬがぱっとせず

[日記]ぱっとせず

相変わらず熱もないのにだるい。自転車乗るどころか歩くのも億劫。なんだろうな、この状態。取り敢えず眠れないのがよくない。無呼吸症候群とかいうやつかしら。三回忌まで済ませたら真面目に自分のメンテナンスしないとなあ…
それはそれとして、本屋さんに寄って物色していると「薬屋のひとりごと」の原作が目に入る。よく考えると「薬屋」は漫画の方だけで原作読んでないことに気づく。取り敢えず最初の方だけ読んでみるかと思い購入。何しろ年なのでラノベの文体が読めなくなっているけど大丈夫かな…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
本屋さんに寄って買い物して帰宅。
「信長出陣」の群雄リーグは負けがこんで泣きそう。もっとがんばらないと駄目かなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
地味に会議が一杯あって、その隙間で書類とか調査をあれこれ。締め切り過ぎた申請とか意味不明な数値があったり頭を抱える。本当にチェックしてるのか?色々怪しすぎるのですけど。てきとーなのもほどほどに。

[由無し言]今日の由無し言

日本人を差別的な民族として世界に紹介した岸田総理 社民党から絶賛される

日本を亡ぼした首相として歴史に残るかもな、この人。本当に日本のためになることを全然やらない…

武蔵野市長 外国人投票権の議論凍結表明

これは当たり前。前市長が危険すぎた。ただこれも油断するとまたやらかしそうだから要注意だ。

大阪万博費用 1250億円→1850億円→3187億円

大阪がどんどん他都道府県から敵視されていく…あのオリンピックの後、この情勢下でこんな事を平然とできるのは相当やばい。

明石家さんま コンプラの波に辟易 これもダメ、あれもダメで「言葉の遊びの幅が狭くなる」

一理あるけれど、決められた範囲でなんとかするのが芸人ではあろう。まあさんまレベルが引退したらTVは更に凋落するのは目に見えてるけどね。

【悲報】Sexy Zone菊池風磨 グループ名が理由で海外の仕事が飛ぶ「本国NGが出ちゃったり」

当たり前だ。ただまた旧ジャニーズが出張ってきて鬱陶しい。特にこの人の洗剤の宣伝がイライラする。どの層に需要があるんだろう。

YouTuberは1位→圏外へ「将来つきたい職業」小学生→中学生で激変!男女とも中学に入ると現実直視

まあ儲かるのは一部だけというのは年取ればわかるし。英語勉強して外国チャレンジもありじゃないかな。

ガンダムSEEDフリーダム26億突破!!ガンダム映画シリーズの最高興収を42年ぶりに更新

色々条件が違うので単純比較はできないが20年前の作品の劇場版で大したものだ。小説配布が再開されたら行こうと思う。