前よりも言われて困る性能差

[日記]性能問題

とあるツールの性能問題が俎上に。
「前より早くなるはず」とか言われても動いている環境しらないのだけれど…まあチューニングするとはしてもなんだろうこの流れ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
24時間営業のスーパーに行く。久々なので配置がよく分からない。この状況でなければ色々回ってお得商品探すのだがすっかり行く店も固定化されていた。面白味のない人間になったなあ。ああ元からか。
フロントガラスが妙に汚れていた。雨か?それにしても雨とは違う「降ってくるもの」がなんだか増えてませんかね?

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせが昨日にシフトしたので午後は空きのはずが何か色々埋まってしまう。隙間でスクリプト作る。概ね環境新しいサーバにそのまま移植で動くと思うが権限もらわないと。
「ツール」の性能問題。久々にプログラムを観たが無駄なループではなくメモリ確保が重いのか?いずれにしてもどこで時間がかかるのか分からないから取り敢えず仕込み。それにしてもなんだろうこれわ。



[今日の主な収穫]