前提の数値抑えて安心を

[日記]+1

職場に配備された非接触型体温計だが、腋で測るタイプと比べて普通に1度低い事に気づき始めた今日この頃。
数値さえ認識しておけば色々安心だ、と思ったけれど、よく考えたらこれで「37度」とか出たら余裕でアウトで数値上「平熱」でも余裕でアウトでは?と気づいて青くなる。
まだそういう事態に出くわしてはいないけれど気をつけよう。そうしよう。
関係ないが、先月末で「ポケモンGO」からセブンイレブンが撤退したが、今日になってファミリーマートが参加したことに気づいた。プラスマイナス1。セブンイレブンがなくなると困るなあ、と思ったがファミマがあれば何とかカバーできる(多分)し、まあなんとかなるか。ぼちぼち行こう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
少し遠回りして買い物しようかと思ったがそういう気力も体力もなし。まあ明日が休みでよかったよ…

[日記]お仕事

ちまちま。
調整の結果、ほぼ突発で来週の構成変更が入ったのでその準備。ばたばたすぎ。
別の構成変更は要員の関係で参加。うむ錆びつきまくってる。あかん。良くできる人がいてよかった。たすかった。
定例の打ち合わせと突発の発表会(報告会?)に参加。横並びの比較は面白いなあ。他の所も知りたくなるよ。でもまだ出張はいけないなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】枝野幸男代表 辞任を表明!!!!!!!

ここの党は「立憲民主党「与党の出鱈目政治により離れた票が、コロナ対策を頑張った立憲に来ると思っていた」」と我々と違う世界線を経験したようで、昨日時点では居残る気まんまんと思ったがどこから圧力かかったのか。寧ろこのまま行ってどうなるか一寸観たかった。

【画像】立憲の次期代表候補、出揃うwwwwwwwwwww

結局旧民社系が強いのだろうか。それにしても現執行部が居座りすぎてどれもこれも「知らん」というのは吉と出るか凶と出るか。

自民党が成立させた『水道民営化』 宮城県では外資が議決権株式の51%を保有 村井知事が厚労省に民営化を正式申請

インフラだけは安易に民営化したらあかんというのに…結局自民党もダメならどこにすれればいいのか。本当に洒落にならんぞ、これ。

小室眞子さん夫妻、厚遇サポート…宮内庁職員が買い物代行、警備費1カ月2千万円(税金)

不合格になった途端報道の潮目が変わったか?一般人なのでそこまで追い詰めなくても、と思うがどうみても税金やら権力やらが浪費されているようでそのあたりは明確にしてほしい。あとは好きにすればいいさ。自身で稼いだ範囲でな。

【画像】グレタさん激怒「地球からの搾取をやめろ!」

どこぞの野党と一緒で文句だけ言ってても何も変わらないのだが。声を上げるのはいい。ただまず自分から行動したらどうか。

【京王線刺傷事件】平野啓一郎「死刑制度が犯罪を誘発させている。日本も死刑制度を廃止すべき」

作家さんなのだから作品で語ってほしいなあ。読んだことないけど。

【悲報】ダイドーさん、呪術廻戦とコラボするも売上が伸びるどころか落ちてしまう…

鬼滅の刃」が異常だっただけどその前より増えているとは思うのだが、思うように泥鰌はいないわな。