周辺が今更ながら仕切りされ

[日記]ガラスの森

新型コロナの対応として、窓口とかレジとかがアクリル板だのビニールなどに覆われる景色が普通になった今日この頃。
うちの職場もようやく追随して仕切りを装備し始めた。試作に改善を加えてようやく量産型になった。なんというかビニールは透明なのだが複数枚重なると流石に遠くが見えなくなった。見通し悪いわ…
そして「仕切り」というより何か「ビニールハウス」みたいに見えて凄い違和感。更に打ち合わせブースにはアクリル板がわらわらと。いつか慣れるのかこれ?本当に?

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
台風のせいかどうか知らないが凄い風。そして寒い。空き通り越して冬か?でも台風?どういう季節だ一体。

[日記]お仕事

ちまちま。
作業とか打ち合わせとか。ミーティング行こうとしたらつかまってあれこれ。利便性とか要望に応えるのも確かにありだが、目先の利益で後の不利益を被るのはNo Thank Youである。真実はいくつもあるから何が正しいのかよくわからんけどな。