知らぬ間に強風域になっていた

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後は部屋に引きこもって本を読んだりゲームしたり。時々家事。
久々に給油。割引券の期限は余裕で切れていた。しかもリッター10kmを切っている。通勤は厳しい。
台風の影響で昨日あたりから風が強かったが今日は一時的に強雨。びっくりした。でもこれで涼しくなるか?と思うのは甘かった。結局休みは何もしなかった。あと二日生き延びて盆は何とかしよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【コロナ】 渋谷でクラスターフェス開催 マスクなしで山手線に乗り込む 子連れまで参加

新型コロナについてはほとんどわかってない状態なので出来る防御はすべきだと思うが…ましてや子供巻き込むな。そして遠くで勝手にやれ。関係ない人達にリスクをおっかぶせるな。

【五山送り火】「大文字」を勝手に点灯、保存会激怒も「何が悪いのか」の声も…京都府警「山は誰でも登れる。捜査予定なし」

法的にはどうしようもないだろうなあ。せいぜい勝手に入れないようにして来年は防御する位か。そもそも大文字の意味や意義をどのくらいの人達が理解しているのか分からんので色々難しい。個人的にはこういうアホなことはすべきではないとは思うけれど。

【テレ朝】ニュースで「ウルトラマンセブン」と誤テロップ 訂正にツイッターで笑いも好感

確認もしないのか。相変わらずだ。訂正しないよりマシだが、これよりもっと訂正すべきことはないのかね?

週刊少年ジャンプ人気漫画「アクタージュ」連載終了を発表 原作者逮捕で

ニュースで初めて聞いたときは驚いたが、流石にガチ系は一寸厳しいだろうな。作画の人かわいそう。ジャンプもジャンプで鬼滅とかハイキューとか終わって次のアニメ化とかもくろんでいただろうに。舞台も全て終わりか。なんだかなあ。