色々な用事で休む月曜日

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
本日家の事情で休み。とは言っても送迎やら家事全般で「働いている」のではあるが、社会的には「休み」。今はまだいいが一人になったら完全に野垂れ死にだなあ…
そんなこんなで特筆するような事はあまりなく一日終わった。色々考えないと。

[由無し言]今日の由無し言

【西村担当相】在宅勤務7割 “再徹底” 経済界に要請へ…「テレワークを後戻りすることなく多様な働き方を推進して欲しい」

「GoTo」とは何だったのか。結局3か月前の状態で必要な事柄以外は自粛でよかったということか。それにしてもテレワーク出来ない業種や役割の人はどうすればいいのか。

【コスト削減】トヨタ、部品会社に異例の値下げ要請 業績悪化と材料費下落で

電磁鋼板を中国から調達するとか言ったそばからこれか…多少揺らいでもまだ余裕あるかと思ったが違うのか?大丈夫なのか日本経済。

テレ朝 民放労連から脱退 脱退は民放初

民放連、ではなく民放労連か。ついにゴールデンタイムから2時間ドラマ枠を駆逐するらしいから地上波はお別れの時かもね。

【悲報】PayPay終了のお知らせ

傍から見るとキ○ガイじみた還元キャンペーンやってて大丈夫なのか?と思っていた上に○○Payの乱立で手を出す気にもなれなかったがこんなことになっていたのか。結局現金最高かよ。そして乗り損ねて海外規格の○○Payに乗っ取られるとか洒落にならんなあ。もしかして某国の尖兵だったのか?

夫をボーガンで撃ち、包丁でトドメを刺そうとした妻を逮捕 兵庫

どこの外国の話かと思ったら日本だった。そこまで憎むなら別れればいい、と思うのは当事者ならざる者だから言える事なのだろうか。それにしてもボウガン自体に罪はないがここまで来ると規制しないと怖い。

Gガンダムの東方不敗とかいう死に際まで完璧過ぎる師匠キャラ

色々無理もあるけれど、最後まであれを貫きとおしたのは凄い。アナザーガンダム第1作がこれでなかったらどうなったことか。久しぶりに観るかな。