今日の由無し言

【3度目は無いぞ?】韓国、徴用工問題で菅長官の発言に再び「日本は謙虚な姿勢を」と2度目の警告へ

流石にここまで来て何もしないと日本国民がブチ切れると思うが日本政府の動きが鈍すぎる。手順は色々必要だろうがそろそろどうにかしてくれ。流石に鬱陶しいわ。

【韓国レーダー照射】小野寺前防衛大臣「海上保安庁や自衛隊に確認したところ、北朝鮮漁船からの救難信号はなかった」(衆・宮城6区)

「前」の立場だからいい易い面もあるだろうが、それにしても現職の大臣が緩すぎる。せめてもう少し毅然としてくれんものか。

中国政府「拷問したら日本人スパイ炙り出せたわ、取り敢えず射殺するけど日本政府は覚えとけよ」

やはり中国は中国か。どうして日本の回りには平和で温厚な国家がないのか…

ふるさと納税にアマゾンギフト券で総務相ブチギレ 静岡県小山町、税収6年分の249億円を集める

そもそも「ふるさと納税」という制度に穴があり過ぎるのが問題なのだがそれにしてもここまでやり放題とか流石に地方自治体にも問題あり過ぎ。どうなってんだこの国。

【宇宙ヤバイ】ブラックホール、超高速回転で星をのむことが判明する

宇宙の事を考えるとわくわくするのと同時に物凄く不安になる。ブラックホールに「落ちた」ら本当にどうなるんだろう。

NGT48山口真帆の暴行事件を週刊文春が報道 「太野と西潟はシロ 本当に可愛そうなのは太野彩香」

文春は芸能界の力関係に左右されないのかと思ったがそうでもない模様。ある意味終わってたか。そして「ワイドナショー」をチラ観したら「指原莉乃 NGT山口暴行問題を「うやむやにしては絶対にいけない」とTVで主張」とか言ってて挙句に笑いで終わろうとしたあたりで呆れた。どいつもこいつも同じ穴のむじなですか。

【訃報】 俳優の市原悦子さん死去 82歳

新年早々また大物の訃報が。女優さんとしても印象が強いが何より「まんが日本むかしばなし」だなあ。本当に代わりのいない俳優さんでした。合掌。