今日の由無し言

【速報】北朝鮮、核を全面廃棄へ

言うは易しだが、問題は実行なんだけどな。流石にアメリカさんはそこまで甘くない…民主党政権時代はともかく…と思うのでまずは北の動きを見極め、それまで経済制裁続行、いや強化でいいくらいだと思う。

【悲報】政府が無能過ぎてナマポ外国人が爆増 その数約5万人。こりゃ消費税いくらあげても足りないわけだわ

生きるか死ぬかと言う状況で一時的な措置ならともかく、それがずるずる続くから困る。同情心も大切だがまず日本を守る事を考えないと、他を助ける余裕も無くなるだろうに。と言うか既に無くなってそうな気がするからまず動け。

【パヨク速報】元社民候補増山麗奈さん「放射能の影響として性欲をセーブできなくなるとも言われている」

こういうのをヘイトスピートとか風評被害と言うと思うのだが社民系はこれが正義なのか?

【パヨク速報】文春:なぜ#MeToo運動はジャニーズ事務所やTOKIO山口達也には文句を言わないのか?

結局、あの運動の意味を理解しようともせず、上っ面だけマネする人達の何と浅はかな事か。そして本当に被害者への想いが無いのも良く分かる。どうしてこんな国になったかねえ。

山口達也「Rの法則」の後番組が「オトナになったらできないこと」に決定

NHK攻め過ぎだろ。奇貨居くべしと思ったのか知らんがこれは…

女子校生「“女子力”という言葉は日本特有の差別的意識だ。改める必要がある」と訴え

この生徒さんはもう少し歴史を学ぶ事を覚えた方がいい。そもそも男側から言い始めた事じゃないと言う事は理解しないとこの先困ると思うがどうか。