散髪は長く行かぬと見苦しい

[日記]朝~夜

4時頃に目覚めて一寸遊んで寝直して、9時頃起床。
洗濯とか皿洗いとかしつつごろごろ。
午後散髪に行くと妙に混んでて出直し。1時間程だらだら散歩。寒いは寒いが歩けば心地よい程度。歩くのは楽しい。歩けるうちに歩いていこう。
買物して一旦帰宅。荷物を置いて改めて散髪。三ヶ月も行って無いのか。伸びるはずだわ。量は減ったから余計に見栄えが良く無かった模様。ただでさえ悪いのだから少しは気を使わないとなあ。
適当にポケモン狩りつつ帰るが、途中寄ったスーパーで油揚げの半額を発見。なんだかうれしい。最近なかなかないんだよなあ。
レコーダのHDDが一杯になりつつあったので移動したり消したり。年末年始近いから空けとかないと。

[由無し言]今日の由無し言

住民「除夜の鐘がうるさい!裁判だ!」裁判所「鳴らしたいなら100万円の防音パネルつけろ!」お寺「」

伝統があるからと言ってなんでも許されるとは思わないが、除夜の鐘すら許容しないとは日本人も寛容さが失われつつあるのかなあ。哀しいなあ。

「業務スーパー」を運営する神戸物産の株式時価総額4644億円 百貨店大手を抜いてしまう

百貨店が既に時代とずれているのかもしれないが、この件も何かかつてと今の日本の違いを示しているような。なんだかなあ。

38歳婚活女性、42歳公務員を紹介されるも 「見た目が中年そのものでお断りしました」 ネットで意見を求めるも賛否両論

自分の事のようで一寸哀しくなった。もういいよ一人さびしく死ぬ覚悟は出来たから…

ワイ、積立NISAを始めて2ヶ月で儲かってしまうwwwwwwwwww

NISAか…どうしようかと思って手を出して無かった。何にしろ投資とか運用とかは素人には分かりにくい。どうにかしないと老後がね…

ドラマ「スクール☆ウォーズ」が再放送できない理由

地元では普通に再放送していたが、夜なのはやはり何か問題があったのかね。今の時代寧ろこの位の方が受けそうではあるが、その分批判もあるのかな。



[今日の主な収穫]