縁あればいつか御朱印頂ける

[日記]朝~夜

8時頃起床。
凄くよく寝た気がする。矢張り睡眠は大事。
朝食後リハビリ。なんだか調子が良くなった気がする。自宅でもストレッチとかしないとだめかな。
昼食後少し疲れたので昼寝したら恐ろしい夢を観た。自宅の縁側の外に耳にピアスを付けまくったあやしい人物がいて「なんだこいつ」と思って外に出たら何者共言い難い集団が押し寄せてきて慌てて玄関に鍵かけた所で目が覚める。なんだろうこの謎の夢?
夕方所用で出かける。少し時間があったので駅の屋上にある神社で御朱印を頂こうとしたら「時間的に担当者が厳しい」と割にストレートな御断りが。まあ仕方ない。次はもう少し早い時間に行って見よう。
ついでに書店をうろうろ。市内には割に大きい本屋さんがいくつかあるがかつてほどそれぞれの個性がないのはさびしい。なんだかんだで漫画はまだまだア○メイトが強いのか。
用事が終わって帰る前、電車待ちの間に今日こそうどんを!と思ったが駅のうどん屋さんが物凄く混んでてあきらめる。通りがかりの人が引くほど混み合っていたがあれは何だったのだろう?
そして雨が降る。明日も雨かなあ。

[由無し言]今日の由無し言

米朝首脳会談で非核化合意に至らず その影響で韓国総合株価指数が急落 韓国経済ヤバイ

隣国の経済なんて知った事じゃないけれど、今回の米朝首脳会談が何を目的に始めたのかよく分からんし、そもそも「北」は「何もしてない」のに「制裁解除」だの「終戦宣言」だのマスコミが騒ぐ理由も分からなかった。「まさかの」というかどう考えても「あたりまえ」だと思うがあの雰囲気な何だったのだろう。

【菜食主義】 3Dプリンターでビーガン向けのビーフステーキ作成 豆や海藻などが原料

結局肉や魚が喰いたいようにしか思えんのだが。ビーガンとは何をしたいんだ、一体。

[今日の主な収穫]