今日の由無し言

「徴用賠償要求するな」日本、韓国を圧迫…年末までに約束なければ提訴と対抗措置発動

消息筋ねえ…実際ビザ復活位はしてくれないと信用できない。日本は外交について甘すぎる。

マクロン大統領「駅は面白いところだ。勝ち組と負け組に会えるから」→炎上(物理)

選挙戦の頃からその傾向はあったが、アメリカ程報道されないからここまで来てるのかフランス。何だかんだで放言し放題に見えても政治出来てるトランプ大統領って凄いのかもしれない。しかしフランスが革命前夜にしか見えないのはどうしてこうなった?

ふるさと納税の返礼品に「iPad」 → 寄付額25億円に 「市内の企業が扱ってるからiPadは地場産品」

ここまできたら返礼品を禁止にしないと制度が駄目過ぎる。金を集めるのも仕事のうちだろうが、さすがにこれは行き過ぎだ。

テレビ「とっくりは注ぎ口と反対側から注ぐのがマナー」 → マナー講師撲滅用とっくりが爆誕!

マナーとは常識の逆張りか?と思う事がしばしばだがこの徳利はすばらしい。道具としてはともかく、アホなマナーを撲滅する意味でだが。

マナー講師「月曜から出社するのはマナー違反」

逆張りでもこれは一寸従いたくなるな…特に今日は月曜だし。

「なんでデブってデブのまま生き続ける選択してんの?」って思ってる奴

悔しかったら太って見ろ…と逆切れする程若くないが、痩せられるくらいなら痩せたいわ。

項羽はなぜ劉邦に負けたのか

人材を使えなかったからだろうなあ。何度もチャンスはあったのに。覇王というより上級武官でいたら幸せだったのかもしれない。